コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

むし歯予防の大切さ

2018年8月17日

こんにちは。今井歯科クリニックの小林です。

先日、初診で5歳の女の子が来院して下さいました。

「歯が痛くなってしまった」というその女の子の口の中はむし歯だらけで真っ黒です。
連れて来てくださったお父さんは「歯医者にはずっと通っているのですが…」
と悲しそうな顔をしていました。

虫歯になって歯医者に行って治療をしても、その子の口の中には次々と
虫歯が出来て治療がおいつかない。

この女の子の他にもそんな経験をしたことがある方がいるかもしれません。

このお父さんとお話をしていく中で、今まで通っていた歯科では「むし歯予防」
については話をされたことが無いという事でした。

いくら治療をしても、‟虫歯になる原因”を知らなくては、虫歯は防げません。

今井歯科クリニックではフッ素やキシリトール、虫歯になりにくい食生活など
「むし歯予防」を最も大切に考えています。

そのことをこのお父さんにもお伝えすると、すごく真剣に聞いてくださいました。

少しでもこの女の子の力になれますように…。

気軽にできるむし歯予防について気になる方はぜひ一度、お気軽にご相談下さい!

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

無料ダイヤル 受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る