コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

素敵な笑顔に向けて

2019年4月19日

こんにちは。秩父 今井歯科クリニック 歯科助手の新井です。

 

この間、矯正で毎月いらしてくれている子供の患者さんの

装置を新しくするために歯型をとらせて頂きました。

 

その子は少し嘔吐反射があります。

 

以前取らせて頂いたときはすごい辛そうで、大丈夫かな?続けていけるかな?と心配でした。

 

なので、この間歯型をとる時もうやりたくないかな?と不安だったんですが、

「今日歯型とるけどいい?」と聞くと、「うん、いいよ。」と言ってくれました。

 

その時も辛そうだったんですが、大きなお口を開けて、キレイに歯型がとれるよう頑張ってくれました。

 

歯型は苦手な子が多いので、その姿を見てとても嬉しく思いました。

 

歯型をとる方も毎回緊張するので、こういう姿を見るととても励みになります。

 

今イチゴ風味がするものなどあって取りやすくなったんですが、お口の中の不快感事体は

とってあげられないので、そうならないように気を付けています。

 

苦手な子にとって歯型をとることは大変ですが、矯正をする事で顔の印象が変わったり、

笑顔に自信を持てたりと良い事がたくさんあります。

 

少しでも歯並びが気になる方は、大人の方でもお子さんでも大歓迎ですのでお声がけください!

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る