コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

汰鳳くんの歯みがき

2018年11月9日

こんにちは。秩父今井歯科クリニック 衛生士の丸山です。

私には1歳10か月になる、汰鳳という孫がいます。
元気な男の子です。

私は自分の子供(娘2人)には、小さい頃からむし歯を作らないように頑張ってきました。

孫は…というと見るからにアゴも小さく、すでに歯並びも怪しい感じがします。
少し脱灰(虫歯のなり始め)もある様です。

ママは毎晩大泣きする汰鳳を押さえつけ、頑張って仕上げ磨きをしています。

甘い物やジュースも気を付けいていて、仕上げ磨きもしている…
でも虫歯にはなりやすい…
それは大人の虫歯菌が感染するからなのです

虫歯菌を減らしてくれるのがキシリトールです
私の子育て中はキシリトールはなかったけれど、
今はキシリトールという素晴らしい虫歯予防の見方があるのです。
これを使わないってことはもったいなさすぎます

孫の汰凰も大泣きして、仕上げ磨きした後はオレンジ味の
キシリトールタブレットを3こくらい口に入れて喜んでいます。
毎日キシリトールを使い続けることでプラークも落ちやすくなり、虫歯になり始めもストップできます。

今からキシリトールを使ってお口の環境を整えておくことで、これから生えてくる歯を
守っていけることは確かです

まだ先は長いですけど、汰凰の歯も虫歯0(ゼロ)を目指して応援していきたいと思っています。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る