コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

4歳になった私の弟

2018年10月12日

こんにちは。秩父 今井歯科クリニック 歯科助手の新井です。

私には今年4歳になる弟がいるのですが、
ごはんやお菓子を食べるのが大好きで毎日元気に過ごしています。

ですが、歯磨きをするのが苦手で磨き残しも多いので
いつ虫歯になってしまうのか、いつもハラハラしています。

先日、衛生士の先輩丸山さんに子供向きの歯磨きアプリを教えて頂きました。

それは”色々な動物の歯を指で画面にタッチして磨いてあげると
ポイントがたまっていく”というものでした。

実際にやてみたら操作が簡単で、弟も楽しそうに遊んでいました。
それをきっかけに前よりかは歯磨きに興味を持ってくれています!

歯磨きをするのは大切な事ですが、なかなか小さい子は難しいです。

私はこういう小さなことでも歯磨きを楽しんでくれたり、興味を持つきっかけに
なったらいいなと思って、アプリで遊んで楽しんでいる弟を見守っています。

今井歯科でも小さいお子様が沢山来てくださいます。

安心して来てもらえるよう、慣れてもらうことを1番に心がけています。
治療が苦手な子は、歯磨きの練習で通って頂いたり、使う器具に慣れてもらい
怖くないことを分かってもらった上で少しずつ治療を行います。

1人1人それぞれのペースがあると思うので、ゆっくり一緒に頑張っていきましょう!!

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る