コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

クリーニングに目覚めた長女

2017年11月10日

こんにちは
秩父の今井歯科クリニック 歯科衛生士の葦原です。

私の長女は3ヶ月毎に歯のクリーニングに通っています。
里帰り出産で帰って来た日に歯のクリーニングを受けました。

私は娘に、「子供が生まれると忙しいし、今まで通り3ヶ月毎に
来るのも大変になるから、無理して歯のクリーニングに来なくていいよ」と言いました。
そうしたら、「磨けているか心配だし、クリーニングしてもらうとキレイになって気持ちいいし、
安心だから私は今まで通り3ヶ月毎に通う」と言ってくれました。
すごく前向きな言葉でビックリしました。

娘がクリーニングに来るようになったのは、私が「歯のお掃除をしてもらうのは大切だよ!来なさい」
と言って嫌々ながら来ていました。
「なんで行かなくちゃいけないの」と反発もしていましたので、こんな積極的に通うと言うように
変わってくれて,とても嬉しく思いました。

娘は歯については何の知識もないし何だか分からないけど、歯は大事で、歯を守るため歯医者に通って
予防することが大切なんだと分かってきたのだと思います。

他の多くの通い続けて下さっている患者さんの歯を守りたいという気持ちに
応えて毎日の仕事を丁寧に頑張りたいです。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る