お知らせ・スタッフブログ

HOME » お知らせ » はじめまして!

はじめまして!

[2018年4月3日]

 

こんにちは。

今井歯科クリニック歯科助手の永井です。

私は2月から今井歯科クリニックで働き始め、約2か月が経ちました。

歯科医院で働くのは初めてで、右も左もわからない状態ですが、先輩スタッフの皆さんが優しく、丁寧に指導して下さるので、とても助かっています。

まだ歯のことについて詳しくわからないので、私の歯についてお話ししたいと思います。

 

私が子供の頃は、父が歯みがきについてとても厳しく、毎日、時間をかけて仕上げ磨きをされた記憶があります。当時はその仕上げ磨きが苦痛でしたが、父の仕上げ磨きのおかげもあり私はむし歯になった事が無く、中学時代は「良い歯のコンクール」にも選ばれました。

歯科医院に通ったのは幼稚園児の頃に乳歯を抜きに行っていた事くらいでした。(偶然にも今井歯科に!)

 

歯が痛くなることもなく、自分には”むし歯がない!!”と思い込んでいましたが…ある日、歯ぐきにプツッとニキビの様な物が出来ていて、約30年ぶりに歯科医院を受診したところ、歯にダメージを受けた所からバイ菌が入り膿が出ていました。

その他にも診察してもらったところ、いくつかの虫歯や色素沈着がありました。

虫歯が無いと思っていたのでとてもショックでしたが、これを機にむし歯の治療と歯のクリーニングをしました。

歯がキレイになると気分も良くなり、歯の事について興味も沸きました。

 

私には、5年生になる男の子と年長の女の子2人の子供がいるのですが、2人とも歯みがきをしても虫歯が多く悩んでいました。

そして、自分なりに虫歯について調べたりしているうちに、歯と健康についての結びつきが大事だという事を知り、歯科助手の仕事に興味を持ち転職しました。

仕事をしながら、色々な知識やケアを学んで、定期的なメンテナンスの大切さを家族をはじめ色々な人に伝えていきたいと思いました。

(写真は院長先生が講話に行った時に頂いたイチゴをスタッフで食べている時の写真です 🙂 )

カテゴリ:[お知らせスタッフブログ]

無料相談・お問合せはこちらから

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

※時間予約制となっております。

※水曜日・土曜日はお問い合わせください。