コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

ステキな花瓶を頂いた衛生士の丸山です♪

2017年5月18日

秩父の今井歯科クリニックの衛生士 丸山です。
芝桜の季節も終わりましたが、初夏に向かい秩父はますますにぎやかな季節を迎えます。
春は過ぎても色とりどりの花が咲く良い季節がやってきます。
そんなお花を挿すのにとてもステキな花びんを先日患者さんから頂きました。それも手作りです!!

その方は長年クリーニングに通って頂いている男性の方で、82歳になります。
しばらく通院が途絶え心配していたらリウマチを発症してしまい車の運転が出できず来れなかったと言うことでした。
今はハンドルがにぎれるようになったので定期的に通って頂いています。
趣味で陶芸をやっていて、たくさんのお茶碗や湯のみ、花びん、お皿…etcを作っているとクリーニングの時によく話されていました。
先日“話べぇじゃあ わりぃから丸山さんにひとつもって来た”と言って新聞紙につつんでもって来て下さいました。あけてみるとみどりの地にうすいピンクの模様がまるで梅の花をイメージするように入っていてステキな花びんでした。ひと目で気に入ってしまいました。ありがとうございますSさん!!

とってもステキな花びんです。リウマチで大変なのに一生懸命作った品をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからたくさんの花を挿して大切にしていきます!!

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
無料ダイヤル
無料相談・お問合せ

フリーコール 00-777-888-50

受付時間:9:30~18:00

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る